【退職させてくれない会社・・・】|大阪・東京・建築・リフォーム・不動産・営業の転職ならアクセス人材紹介

アクセス住宅コンサルタント株式会社

menu

【退職させてくれない会社・・・】

2017年10月18日 ブログ

こんにちは

営業のO本です。

 

最近、車絡みのトラブルがよく報道されますね。

元々、多かったとは思いますが

先日の東名高速の事故以来よく報道されるように

なりました。

 

内容を見ていると、しょうもないというか

そこまでする元気があるならもっと違う事に

頭を使えばいいのにと思ってしまいます。。。

 

この前あった事件は

追い越されて頭にきて、5キロ近く追い掛け回し

最後はドアミラーを鉄パイプのようなもので

叩き壊したとのことです。。

逮捕されたのは31歳の建設作業員だそうですが

いい年して何をやってるんだかと思います。

 

O本も車にはちょくちょく乗るので

迷惑な割り込みや暴走運転をする輩に

たまに遭遇しますが、そのような輩は

近づきませんし、そもそもそんな運転はしません(笑

 

こんな事で人生を棒にふるのは、もったいないです。

 

さて、、、

人材のスカウトの仕事をしていると

色々なトラブルに遭遇します。

 

この住宅・不動産業界には比較的多いのですが

退職したくても、会社が辞めさせてくれないと

いったケースです。。。

 

違う業界で人材のスカウトの仕事をした事もありますが

優秀な方ほど慰留は強くされますが

本人の意思が固まっていれば、辞めさせてくれないと

いった事はまずありません。

 

先日あったケースですが

転職先も無事に決まり、現職に退職届を提出されたのですが

まずは上司との面談で慰留され、その後社長との面談で慰留され

そして会長と会食しながら慰留されと・・・

挙句の果てに、社長からは退職届を返却されるという始末。。。

 

そんな会社あるの?と思われるかもしれませんが

実際にこんな会社があるんです。

そこまで慰留して残って欲しいのなら

給料等含めてしっかりとした金額を

事前に払ってあげるべきだと思います。

 

気の弱い方や決断力がない方は慰留に

根負けして残る方がいます。

 

が、、、

私の知る限り根負けして残った方で

うまくいく方はなかなかいません。

残って数ヶ月は丁寧に扱ってくれますが

それ以降は残念ながら結局同じです(笑

 

会社も馬鹿ではありませんから

人件費が安く奴隷のように働いてくれる方を

そうそう手放しません。

 

企業にうまく奴隷のように利用されないように

お気をつけ下さい!!
いいね

topへ戻る