【勝負強さ・・・】|大阪・東京・建築・リフォーム・不動産・営業の転職ならアクセス人材紹介

アクセス住宅コンサルタント株式会社

menu

【勝負強さ・・・】

2020年01月14日 ブログ

こんにちは

営業のO本です。

 

正月明けての3連休でなんだか調子が狂ったO本です。

O本家は土・日は息子の習い事や買い物などほぼ普段通りに

過ごしました。

13日の月曜日に朝から住吉大社にお参りに行きました。

成人の日ということもあり、なかなか賑わっておりましたが

思ったほどではありませんでした。

屋台も出ており、息子は色々と買い物をしてご満悦でした。

その後、私と息子でスーパー銭湯へ行き

お風呂を満喫しました。

で、、、

楽しい休日だったはずですが

銭湯から戻り私は運動しに行って帰ってきたら

息子があまり元気がありません。

たまたまかと思いきや、、

突然無言でトイレに行き10分近く戻ってきません。

そしたら突然私と妻を呼ぶ声が・・・

嫌な予感がしてトイレに行くと

嘔吐していました。。。

温泉で冷えたのか食べすぎなのか分かりませんが

元気のない息子を見ると少々不安になるO本です。。

 

さて、、、

昨日は高校サッカーの決勝戦でしたね!

O本は外出していたので、見る事は出来ませんでした。

 

普段そんなにサッカーに興味はありませんが

高校サッカーは嫌いではありません。

高校野球もそうですが、1試合1試合にかける思いが

非常に強く、見る者を心を強く打つ場面が多いからです。

 

ちなみに今年は静岡学園と青森山田との試合でした。

どちらも強豪校には違いないのでしょうが

昨日は2点先制されてからの逆転勝ちでしたね。

ハイライトで試合を見たのですが、よくもあの状況から

ひっくり返したなと思いました。

勝負へのこだわりというか、勝ちたいという強さが

チームとして誰よりも強かったのでしょう。

何でもそうですが、勝負には勝ち負けがあります。

勝つ人がいるということは、負ける人がいるというこです。

競走馬もそうですが、一旦負け癖がついてしまうと

なかなか勝つということが難しくなります。

人間も一緒ですね。

勝ちにこだわり、仕事も遊びも頑張っていきたいと思います!!
いいね

topへ戻る